ヴィヴィアンとともに

日々の出来事や・・愛犬のマック&ケリーのお話でヴィヴィアンルームでごゆっくりとおくつろぎ下さいませ。 尚・・ヴィヴィアンルームは時間制限は ございませんが、セルフサービスですので悪しからず。

プロフィール

ヴィヴィアン
  • Author:ヴィヴィアン

  • 静岡市在住 7月19日生まれ 金星人 B型 趣味は旅行と車。 シェルティ&アフガンハウンドのマックとケリーと暮らす頑固者の主婦・・古い女でございます。
  • RSS


  • 07 «  | 2017-08 |  » 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
  • うっはぁぁぁぁん!! … まさし(10/18)
  • えるぐれあさんへ … (10/23)
  • ありがとうございます … えるぐれあ(10/23)
  • マルスママへ … (10/16)
  • マルスママ(10/16)
  • カノンちゃんへ … (10/04)
  • カノン(10/03)

  • 最新記事
  • ブログのお引っ越しだよ〜〜(11/26)
  • 年金制度にもの申〜す!(11/25)
  • 5歳半はジイジなの?(11/24)
  • 人の道って知らんのか!(11/15)
  • 危機感にもいろいろあら〜な(11/14)
  • 留守番には気をつけろ(11/11)
  • 親子水入らずでお出掛け日(11/07)
  • それでも見たい韓ドラ(11/04)
  • つぶやき 【 あ〜無情 】(11/01)
  • それぞれのストレス解消方(10/31)

  • アーカイブ
  • 2011年11月(9)
  • 2011年10月(18)
  • 2011年09月(14)
  • 2011年08月(16)
  • 2011年07月(14)
  • 2011年06月(17)
  • 2011年05月(12)
  • 2011年04月(17)
  • 2011年03月(23)
  • 2011年02月(18)
  • 2011年01月(22)
  • 2010年12月(16)
  • 2010年11月(16)
  • 2010年10月(21)
  • 2010年09月(21)
  • 2010年08月(24)
  • 2010年07月(21)
  • 2010年06月(14)
  • 2010年05月(19)
  • 2010年04月(20)
  • 2010年03月(19)
  • 2010年02月(22)
  • 2010年01月(18)
  • 2009年12月(17)
  • 2009年11月(17)
  • 2009年10月(20)
  • 2009年09月(16)
  • 2009年08月(17)
  • 2009年07月(24)
  • 2009年06月(17)
  • 2009年05月(24)
  • 2009年04月(24)
  • 2009年03月(26)
  • 2009年02月(21)
  • 2009年01月(23)
  • 2008年12月(23)
  • 2008年11月(20)
  • 2008年10月(22)
  • 2008年09月(19)
  • 2008年08月(27)
  • 2008年07月(17)
  • 2008年06月(20)
  • 2008年05月(28)
  • 2008年04月(24)
  • 2008年03月(26)

  • カテゴリー
  • 未分類 (874)
  • ペット (7)
  • アフガンハウンド (1)
  • 動物医療 (1)

  • Love
  • らりるいろはん
  • 太陽の下で
  • ELLGLEA  LEVRIER  AFGHAN
  • 光と風とアロマの日々
  • もっぷ犬メルユキ道中記
  • ふぉと@えくうす
  • I am showty
  • ママの独り言
  • ふぃお  ふぃお
  • ORーCHESーTRA
  • あなたの笑顔が好きだから
  • デジカメ練習帳  アフガンハウンドがやってきた
  • カノンの日記
  • 走れ ROMEO
  • アロマセラピストな私たち・・シリ&ユリア〜ナな日々
  • ハニちょの記録
  • まさと もなか ふぃずさま日記
  • Lady Kate

  • Love

    ブログ内検索

  • admin
  • 【 ブログのお引っ越しだよ〜〜 】


        新しいブログに引っ越しました



            
    新ブログ【ヴィヴィアンとともに】



              sinnki

       新しいブログで待ってま〜す!



    今宵はこれにて終わり  戸締り   火の用心 
    【2011/11/26 19:26】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(1)
    【 年金制度にもの申〜す! 】


                  【暫くトップ画面はこのままになります】

    3月11日の震災から、すでに7ケ月になりました・・
    が・・・震災後から何がどのように復興に向け動き出したでしょうか

    風評議外を受けているのは震災のあった地方だけではありません
    我家は海辺の近くですが、近隣のファミリー向けの賃貸物件は空室が続いているそうです
    TVに映し出される津波・・子供がいる家庭は、それを想像をし東海地震と重ねるようです
    大きなマンションでも1階はガラガラだそうです

    そんな時に流れてくる年金支給の問題・・68歳から70歳へと・・
    年金開始が20歳、もらえるのが50年後・・そりゃあ〜若者の制度加入が無いわけですよね
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    70歳から平均寿命までの十数年・・・
    掛ける期間の方が長く、おまけに支給される保証もない時代、誰が考えてもおかしい

    ・・・・・・・・・・・生活の足しにと主婦のパート、週20時間より厚生年金加入
    一日4時間、週5日働き月8万の収入より8,000の支払いとなる

    ・・・・・・・・・・最後の支給で数万円特するとか

    お陰で様で、ヴィヴィアンは57歳なので、2024年度には既に受給されてるので
    こんな時は助かるが・・現在50歳前後からがこの制度に泣く事になる

    ・・・・・・・我家の息子も3年後に家をと検討し始めたが・・長いローンを抱え先行く
    安定性のないこの時代に、待ったをかけたヴィヴィアン
    賃貸でいたほうが楽ではないかと!

    収入の安定があってこその住宅ローン・・
    本当に、取りやすいとこからの取る政府のやり方・・こでれ国の将来は見えてくるのか
    あ〜 ヴィヴィアンが総理大臣やったほうが良いか! 
                  
               奇跡的に命を守った石巻市のルイ君明るい笑顔ですね
                     ruis

    政治家は、大勢の悲しみを忘れず誠実に責任をもち勤めを果たしてもらいたいです
    そして、年金だけでの生活をしてみて下さい



    【2011/11/25 10:17】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
    【 5歳半はジイジなの? 】


    ゲホッ! ゲホッ!・・・水飲んでもゲホッ!  とうとう・・・
    何もしなくてもゲホッ!


    ke1

    あれっ! おかしいな〜 やっぱりこれは何かある! と・・本日王子は病院へ行った
    レントゲンで見る限り、急にどうこうはないけれど・・心臓が少し大きめになり
    気管支が少し曲がり加減らしい・・

    ・・・・・・・・・大型犬の5歳はすでにシニア域に入り、体もそれなりになってきているとか
    先月お里のママに指摘された通り、ケリーは太ってきているのも原因の一つだと・・

    ご飯を食べないので、フードにパンやらあれこれ混ぜるのは良くないと指摘された
    可愛いのは分かるけれど、ジャーキーとかパンは塩分や脂肪が多く
    長生きさせたいなら、余分なものは入れないほうが良いと・・

    分かっちゃあいるけど・・可愛いオメメしてじっと見られると・・つい! ^^
    これがイカン!

    ・・・・・・・・あ〜あ〜 王子もシニアか〜 

    通りでヒゲも白くなってきたはずだは・・・



    本日これにて終わり 戸締り    火の用心  

    【2011/11/24 14:40】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 人の道って知らんのか! 】



    ヴィヴィアン〜 何そんなにカッカしてんだよ! お肌に悪いぞ〜 


    le2

    えっ! お肌? ・・・

    だけど聞いて下されマック君! ・・あ〜 パートなんて利が悪い! 

    今日、10時頃に上司が調子悪いと言って・・さも【帰りな】 って・・言って欲しげにウロチョロするから

    【熱でも出ると困るから後は見るから帰りな!】 って・・
    優しいパートは言ってやったまでは良いけどね

    ・・・・・・・・・午後になって、18日納品の商品を17日に上げて欲しいと営業の
    課長が言ってきてね・・
    断ったけど、仕方ないから現場へ指図に行ったらさ・・商品の出来について5名も集まって、
    すったもんだと・・ごたくを並べてて・・誰〜れも、ではどうすんだ・・と言う
    判断が出来ずにいるから

    【集まっていても、判断が出来ないなら品質管理か上の指示を受けないと駄目でしょう!
     明日は仕上げないと困るんだから。それにウチは芸術作品を作ってないから、
    そこそこであれば良いいんだよ!これくらいならクレームは来ない・・ 】

    ・・・・んも〜 オタンコナス! さっさと言って来いってんだ! 
    パートに言われてどうすんじゃあ・・

    ・・・で、しかたないから会議中の上司を呼び出し・・夕方、部所に来てくれるよう頼み

    で・・上司は、あっさりとOK出し! ちっ!だろ〜が! ・・・ 一体何年勤めてんだ
    会社のニーズが分からないの・・


    ・・・・・・・・・・・


    【じゃあ〜 問題なじゃないの? で・・なんで怒ってんだよ!】


    ke1


    良く言ってくれたよ〜 !

    でね!・・夕方FAXが来たんだよ! 営業から早退した上司宛てに・・

    【急ぎの指示ありがとうございました! 】 と・・ バカめ!

    ヴィヴィアン宛てに送信しろって! 全部手配したのは・・  ワ・タ・シ




    今宵はこれにて終わり  戸締り   火の用心  
    【2011/11/15 21:04】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 危機感にもいろいろあら〜な 】


    ケリー君! 落っこちそうですけど・・

    あっちに大きいソファがありますよ! ・・


    ka3


    良いんだよ! あっち行って・・僕はここが気に入ってんだからさ

    落っこちそうで・・落っこちない、しがみついているのがジーンと危機感があってさ・・


    ka1

    そんな韓ドラばっかり見てないで、新しいブログどうすんだよ! ・・・

    あと・・1MBしか残ってないんだろ! こうしているうちに終わちゃうよ! 

    1999MB良く書いたな・・ 最後くらいカッコイイ写真にしてくれよな!


    ka2

    ごもっともだけど・・モデルがね^^



    今宵はこれにて終わり  戸締り    火の用心  
    【2011/11/14 16:22】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 留守番には気をつけろ 】


    な・な・なんと〜〜 何〜これ!

    ・・・・・・・海辺の家から聞える、大地を揺るがすほどの叫び声

    女は、いつ治るかしれない50肩の治療に行き、夕方暗くなってから家路にたどり着いた
    遅くなると、王子達が不安になるからと3時に早退し5時半には戻れるようにと・・職場を後にし

    ・・・・・・・

    一方、運転手の海辺の主は、そのまま王子達を置いて行くと碌な事はなかろうと
    2時頃より庭で遊び、弟分の王子を走らせヘトヘトにさせ留守の間は、2王子共に疲れはて
    寝るだろうと、妻を迎えに行き・・毎度の事病院の待合で転寝をしていた

    ・・・・・・・・・・・・・・

    主の夢の中では、王子達は・・夕陽が差し込む窓辺で・・まったりと


    kati100

    たまに、兄貴分の王子がスリッパを加えながら、弟分を挑発しながらも遊び


    akti9

    親密に語り合い・・


    kati10

    たまに意見が合わず・・


    kati11

    論争したり・・


    kati12

    暇つぶしに、プロレスごっこなんかしてみたり


    kati13

    ちっちゃい兄ちゃんでも・・弟に威厳を見せたりして遊ぶ!そんな・・事を夢見て家に戻れば


    kati14

    威厳を見せたは良かったが・・・見せられた弟は、襖に大シッコをひっかけ
    仏壇には供え物を上げてあった

    ・・・・・ 何〜これ! までは良かったが

    その後が大問題が起こった・・いや・起こした海辺の主

    拭いた位ではどうしょうもなく、その襖2本を外し風呂場でシャワーで熱湯を流す事にした・・

    が・・ま・・此処までは海辺の家族の思いは一緒だった

    が・・まさか、その襖を風呂場の洗い場を洗うタワシのようなモップでゴシゴシやるとは・・

    何〜〜やめてよ! 襖の紙に入っている糸がボロボロになっちゃった!

    そして、何とかしようと海辺の女はドライヤーで乾かすが、戻るわけもなく・・そのまま
    敷居に納まった王子の留守番代償品
    これが本当の、たかが50肩・・されど50肩となった


    今宵はこれにて終わり  戸締り   火の用心 

    【2011/11/11 14:38】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 親子水入らずでお出掛け日 】


    キッチンに燦然と輝くゴミ箱を仕入れたヴィヴィアン家・・ロックが出来る
    見栄えより利をとったただの角型ゴミペール45ℓ・・
    お洒落な物がある中・・選ぶポイントは王子が開けれない事!
    売り場でヴィパパが、ゴミ箱に顔を入れマズルでこじあけるか否かを確かめる姿を横目に・・
    ・・・・・・・・・・・
    そっと、その場を離れたヴィヴィア

    その夜、キッチンでは相も変わらずゴミ王子は、カッツン カッツンと、マズルでゴミ箱を
    こじ開けようとやってますが・・
    そこは、なんてたってヴィパパがお試しをした最強ロックで無事一件落着を向かえました

    ・・・・

    そんなヴィヴィアン家は11月6日はエリ姉ちゃんの誕生日、何回目かはご容赦下さい
    9時頃となり、思いつきで八ヶ岳アウトレットへと向かいました



    ・・・・・・・・


    いつもはヴィパパの運転ですが、今日はエリ姉ちゃんが運転手・・・ヴィパパはナビゲーター
    ヴィヴィアンは後部席に乗りいざ出発〜!

    東名高速富士から西富士道路をへて、精進湖道路を過ぎ中央道甲府南から
    小淵沢を通り順調に進みました・・
    途中は、山の下だりは苦手だと言うエリ姉ちゃんに代わり、精進湖道路はヴィパパに交代

    ・・・・・・・無事に到着〜! ヴィパパと此処で別れエリ姉ちゃんとヴィヴィアン
    何かお気に入りがみつかるかな〜とショッピング
    ヴィパパと2王子は、秋の八ヶ岳をお散歩・・

    30分あまりの散歩で、アウトレットお掃除隊に変身したケリー王子・・
    ゴミ落としに1時間かかったとか・・そんなことは露知らず・・
    3時半にもなると、秋の八ヶ岳はすっかり夕方モードとなり、せっかく来たのだから
    何か買おうと店周り・・
    以前着たときとは少し様子が違うアウトレットで・・要約お気に入りコートを見つけた
    エリ姉ちゃんとヴィヴィアン・・
    ウロチョロ歩いていると、ヴィパパと出会い・・【何かいいもの見つけた?】
    【コートとジャケットを買ったよ!そろそろ寒いから帰ろうか!】

    ・・・・・・・・自分達だけ買えば帰ろうと言う母と娘!

    夕飯は静岡に戻ってから食べようと八ヶ岳を後にし帰路もエリ姉ちゃんが運転・・
    苦手な山道へ差し掛かり・・

    【ヴィパパに交代したら?】と・・母
    【大丈夫・・今度は上りだから】・・娘

    でも、大丈夫でないのが王子のようで・・

    ke1

    山道でもヴィパパの運転なら、こんな事はないのに・・王子は狭い運転席の後と
    2列目の足元に丸こまり不安げ・・そんなに不安げにしなくともエリ姉ちゃん無事故だよ
    ・・・・

    しかしま〜 普段は2列目シートはたたんであり、ヴィヴィアンが座るシートのみ倒した
    狭い隙間に体を三角に曲げ入り込んでた王子も・・
    富士から要約高速に入ると・・ノコノコと3列目のシートに座りまんざらでもない様子

    ke2

    一向は、【何食べる〜?】娘・・ 【焼肉がいいな〜】と、母・・【王子た待ち時間が長くてと・・
    出た結論は、ビールとモスバーガーでまとり、先ずはヴィパパが酒屋に行くと
    王子達は、ヴィパパが居ないと不安げに店内の様子を見つめている

    【まだかにゃ〜 】

    ke3

    【まだかにゃ〜 】

    ke4

    そして、今度はエリ姉ちゃんが・・
    ドライブスルーでハンバーガー3個 ホットドッック2個 ポテト2個 モスチキンを2個を注文 
    ホットドックは王子用カラシ抜き・・

    【記念すべき日にモスとは・・寂しい家族だな〜 僕らちゃんと待っていたのにね!】

    ke5

    それでも、親子3人で出掛けたのは一年ぶり・・楽しかったにゃ〜^^



    今宵はこれにて終わり  戸締り   火の用心 
    【2011/11/07 14:05】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 それでも見たい韓ドラ 】


    海辺の家族から何やら聞えてくる・・耳を澄ますと

    【お〜い!ゴミ箱に生ゴミすてるなよ〜】・・
    キッチンから、海辺の家の主人の声が深夜する。

    ゴミ箱にゴミすてるな!・・・と、意図もおかしな事だが、最近海辺の家族の愛犬が
    ゴミ箱あさりをするのだった・・

    kati6

    高さが、60cmほどの蓋がペラペラ動くタイプのゴミ箱に、どうやら首をつっこみ物色し
    蓋の間に頭をひっかけ中のゴミを持ち出しソファーで遊ぶ・・・・

    ・・・・・

    なるべく、生ゴミは外のゴミ箱に捨てるよう気をつけてはいたが・・

    まさか、油を染み込ませたテンプルちゃんで遊ぶとは思いもよらない行為だった

    ・・・海辺の家はIHにしてから、好んで揚げ物はしないのだが・・

    友人から貰った芋が終わったら、今度は田舎から送ってきたミカン箱一杯のさつま芋

    ・・・大学芋 芋てんぷら 芋フライなど等・・昨夜も、ご多望にもれず芋フライを作った
    てんぷるちゃんを袋に入れ、まさかこんなもん大丈夫!と・・ポイしてあった

    ・・・まさか、まさかでは無くなり・・
    DVD観戦の途中、キッチンへ追加のお酒を取りに行き発見

    引きずり出した、床はベトベト・・まさか、水だろうと愛犬の濡れたように見えた耳毛は
    油でべっとり!

    【ひっ〜〜〜!】




    kati5

    床を何度も何度も拭き・・
    たらいにお湯を入れ食器洗剤で、愛犬の首根っこを押さえ耳を洗う海辺の家族

    kati4

    【バカモン!】


    天ぷら油で遊んでどうすんの?・・愛犬が寂しいがっている事は察せず
    夜な夜な・・韓ドラDVDに熱中し、愛犬をほったらかし見ていた海辺の家族は
    懲りもせず、今夜もDVD鑑賞の始まりだが・・キッチンからゴミ箱の姿は消えていた



    今宵はこれにて終わり  戸締り  火の用心 


    【2011/11/04 18:44】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 つぶやき 【 あ〜無情 】 】


    人って〜のは、真に厄介な物らしく・・自分ではどうにもならない感情がある

    ・・・・・・・・

    平たく言えば、理屈ではなく何処をどう評価しても自分には、分からない苦手な相手
    同じ事を、他の人がしてもどうって事はないのに、Tさんがすると腹がたつのだ!
    Tさんが、何をする訳でもないが、する事なす事が気になる・



            kii1


    例えば、

    ? トイレブラシはあるのにトイレのタイル掃除に使うデッキブラシで、便器大小を洗う

    ? 6個入るトイレットペーパー補給箱に、1個も無くとも補給する事はなく、ホルダーに
      付いているペーパーが、カランと一回りで終わる10cmになっても交換しないで
      そのまま放置

    ? トイレ掃除用長靴を、そのまま食堂にどういうわけか放置

    ? トイレの掃除が気に入らない。
      (タンクの上がホコリだらけでも拭かない・・換気扇を洗った事がない・・鏡も拭かない)


    ? 社員食堂の醤油さしが、残り5ミリくらいになっても補給せずしまい、自分は補給を
       した事がない。お茶缶もしかり・・

    ? 流しが汚れても、掃除はしない

    ? 一日中、仕事をしながらオシャベリし、事務所へくる時は噂話

    ? 研磨・梱包・等仕事の具合により作業場を移動するが、いつも必ず・・バックから
      取り出した貴重品入れ、ズタ袋を持ち歩き目の前に置いて仕事をする

    ? たまに、ランチをしに外へ友達と出ると、道路まで出てきて車が見えなくなるまで見ている

    ? 50歳になるが、白髪は前だけで後は無いと言うが、実は後が見えないらしくいっぱいあり
      3ヶ月に一回真っ黒になる

    ? 人に、体重は私と同じだと答える。だけど身長が20cm低い事は言わない

    ? 今までに、2度会社を退社したが1ヶ月もたたずに戻ってきた(記念品も貰い)
      そして、あの人が嫌だから辞めると3度目をほのめかしていたが、相手が移動になったら
      話は消えた

    ? 足をズルズル引きずって歩く

    ? 毎月2千円、一年の積立をやっているが、途中解約を直ぐに言う・・始めからやるな
      解約申し入れ電話するみになれ!恥ずかしい・・

    ? 整理ナプキンを貸してと言うから、一袋未開封を渡したが、後は知らん振り!
      そういうのは返すものだが、今もらっても困る。もう、私要らないから・・



    こんな事を思う小さな自分も嫌だが、どうにもならないヴィヴィアンなのでした



    今宵はこれにて終わり  戸締り   火の用心 

    【2011/11/01 20:09】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
    【 それぞれのストレス解消方 】


    最近ストレスが溜まっていた王子ケリー、やらかしてくれました金曜日の深夜・・・
    友達と出掛けたエリ姉ちゃん!・・・午前様帰りの見返りは、買ったばかりの紅い靴

    kutu1

    【明日はお里に行くよ!楽しみだね・・】 と、言って聞かせたものの・・
    日本語は分からない王子らしく・・酔っ払い女が脱ぎ捨てた靴をガジコ・ガジコ

    kutu2

    前から見れば、なんとも分からないが・・左右どちらもガジコ・ガジコ・・
    玄関で見つけた母ヴィヴィアンは・・王子が怒られるから気の毒になりエリ姉ちゃんに・・

    【これ・・どうしたの?・酔っ払って砂利道でも歩いたのかもね!】 と・・すると
    【お母さん、私さ〜 アフリカに飲みに行ったわけじゃあないし、繁華街に砂利道があるわけないしライオンも居ないよ! これどう見たって歯型だよ・・それも大きい口のやつだよ!】

    ・・・・・・・・・

    【私・・2回しか履いてないけど!】・・さも弁償しろと言いたげな顔でケリーを睨んでる
    【どうせZARAのバーゲンで買ったのだから諦めな・・ケリーはお金ないもん】

    ・・・・・・最近は大人になってきた王子も、遊び相手がいないのが不満らしい

    シニアシェルテイでは相手にならず、アフガンと遊びたい! さりとてヴィヴィアン家・・
    この年で3頭目を迎える体力はない!・・


    kutu3

    そんな王子のストレス解消場は・・お里へ行くこと、今月も行ってきました
    お里に行くいは、デジカメ 一眼もたなきゃあ! と・・前夜から充電し用意万端

    ・・・・・・・ が、カメラを2台持っても画像は無い

    無いはず、撮ってないから・・・オシャベリと美味しいお歳暮を堪能したヴィヴィアン家とkate家

    kutu4

    お里が、ストレス発散場はどうやら王子ばかりではない模様のヴィヴィアンの週末でした・・



    本日これにて終わり さて仕事でもするか!^^ 

    【2011/10/31 12:01】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)